H&G定例ツー

 9月の定例ツーリングが開催されました。
朝、9時東名高速足柄SAに集合しました。
↓今回のコース 富士山を一周しました。今回もなかなかいいコースでした。

足柄に集まったのは、10名でした。今回お二人が初参加してくれました、ありがとうございます。
御殿場ICで降りて、富士山スカイラインへ登っていきます。気持ちのいい天気になり、気温も丁度いい感じです。とても、気持ちよく走ることが出来ました。富士山スカイラインのPで、小休憩の後、田貫湖を目指し出発です。道は、とても走りやすく快適ですが、下りのカーブは、結構、きつく、注意が必要です。
田貫湖では、サワダさんと、ゲストの方と無事合流出来ました。湖の駐車場は、満車状態でした。
しばらく、話し込んでから、出発しました。

富士山が、ま近に見えるPです。天気が良く、よかったです。寒いかなとちょっと心配してました。

田貫湖のPにて。今回、イシカワくんが、たくさん、写真を撮ってくれました
本当に、ありがとうございます。

朝霧高原から、本栖湖を通り、身延方面へ下っていきます。道も空いていました。
昼過ぎに、今回の昼食場所「かど久」に着きました。今日は、おそばにしようと思っていましたが、
そろそろ、ほうとうの季節だな〜と、食べたくなり、当日変更してしまいました。でも、なんだか、この日は、気温が上がり、ほうとう食べて、更に、暑くなりそうです。

ここのほうとうは、本当に美味しいです。量も多いので、お腹一杯になります。女性には、完食は、厳しいかもしれませんね。栄養満点です。また、食べたいな〜

かど久さんの駐車場には、お寺?神社?のお堂があり、その前で撮りました。昨年も定例ツーで来ました。この駐車場の隣になる、工場で、下部温泉の水を買ったので、今年も買おうと思いましたが、お店は閉まってました。残念、美味しくて、胃腸にいい水なんですよ。

↓写真あれこれ




食事が、終わったら、ワインディング三昧でした、楽しい道ばかりでしたよ。


その後、談合坂SAに、4時半頃着き解散しました。
その後、多くの方は一緒に、上野原ICで降りて宮ケ瀬経由で帰りました。
なぜか、帰りは、宮ケ瀬で本降りの雨にあってしまいました。
今回も大成功なツーリングだったと思います。ありがとうございました。