きまぐれツーリング ミニレポ

 

メンバーさんをお誘いして、今回は、ワインディングのみのツーリングに行ってきました。今回は、とにかく、ひたすら、峠でした(笑)
集合は、最近、話題のオギノパン、アド街で紹介されたばかりでしたので、大混雑でした。名物あげぱんは、外で売ってました。


お昼は、上野原のもみじ庵で食べました。おばあちゃん二人で切り盛りされてました。太めのいなか蕎麦がとても美味しかったです。外では、蕎麦の実が干してありました。



とにかく、ひたすら、走りました。面白かったです。
松姫峠を越えたところで、ちょっと止まりました。とにかく、今日は、休みが少ないです。


今日は、観光はしないはずでしたが、休憩をかねて、猿橋に寄りました。


いちよ、猿橋なので(笑) 猿橋の下は、美しい渓谷です

国道20号の抜け道である、秋山を通る道で帰ってきました。ここでは、驚くことに、リニアの工事が
すすめられていました。これから、どうなるのか!
終わりは、いつもの、宮が瀬、鳥居原で休憩しましたが、ここも、テレビの影響でしょうか、いつもの休日よりも大変、人が多かったです。甘いものが食べたくなったので、みんなでソフトクリームを食べてました、とても、暑かったし、走りも充実したので、美味しかったです〜

今日は、終日、峠を走ったので、大満足でした。