2012 11 定例ツーリング
11月の定例ツーリングが開催されました。
今回の集合場所は、伊豆半島の真ん中辺りに位置します、道の駅天城越えです。時間が大変、読みづらい場所で、参加者の皆さんから、集合時間に行けなければ置いてって下さい〜との掲示板の書き込みが目立ち、ちょっと不安でしたが、無事、予定していた8台が集まりました。 大変、冷え込んだ朝でした、しかし、前日の悪天候から一転して、素晴らしい天気に恵まれました。
今日のコースは、天気が良くないと話にならない、良かった〜楽しみです〜

最初のポイント
龍宮窟に到着です。

どんな場所なのか、階段を下りていきました
おお〜すげ〜
結構、波が高いぞ〜

洞窟を上から見るとハートに見えるというので、急勾配の階段を無理して登ってみた。
ハートは、よく分からなかったが、その代わり美しい海岸線が見れました〜

温かくなってきました、さすが、下田。

イカ 美味しそう

弓ヶ浜に着きました。
名物伊勢えびラーメンを食べるぞ〜

旨かった〜メンバーさんのオーダーした、サザエ丼も美味しそう、日替わり定食も食べたい〜

今回のメイン 石廊崎に到着
ここから、歩きます 坂道が辛い

バイクに乗っていると、歩くのは、面倒ですが、やはり、石廊崎は行った方がいいですよ!

感動した〜

あいあい岬も最高に綺麗でした

国道136 マーガレットライン いい道でした
大満足です

松崎に到着です

松崎観光をしたいところですが、この時期、すぐに暗くなってしまいますので、
ここで解散宣言!
お疲れ様でした〜

帰りに、オラッチェのソフトクリームが絶対食べたい!という私の提案に賛同してくれて、みんな、一緒に
仲良く帰ることになりました、なんか珍しい。それでは、帰りは、峠三昧と行きましょう。
仁科峠までの道は、前日の豪雨で、荒れ放題、疲れた。やっと、県道59号が終わり、路面も綺麗になっ
て、仁科峠、風早峠、船原峠、戸田峠、真城峠ルートは、空いていて、楽しかった〜
すっかり、暗くなってしまいましたが、無事オラッチェに到着。
ソフトクリーム最高だ、大満足!もう一個食べたかったぞ。

その後、寒い箱根に向かい、しかも、全線、大混雑の箱根新道には参った。
ご参加ありがとうございました。