2013.11 富士山へ

前日の天気予報により、西伊豆へが、急に、山梨方面へ。
集合場所が、中井PAから宮ケ瀬湖鳥居原Pになりました。
いつもながら、賑わっている駐車場。
近所の若者(笑)に出会いました。
 
今日も大混雑の道の駅 道志


今回も10月と同じ、柳原うどんさんでした。
前回は、ボリューム満点の焼肉定食でしたが、普通のうどんに
しておきました。ところが、つけうどんがきました、あれ?と思ったら
書き間違えておりました。
吉田うどんのお店は、テーブルのメニュー表に、自分で書いて頼む
スタイルが多いのですが、皆さん、書き間違えに注意してください(笑)
まあ、つけうどんも美味しかったですが。
このお店のうどんは、私の感じでは、とても、優しい味がして、
吉田うどん屋さんの中では、一番好きなお店です。


新倉山浅間公園・忠霊塔へ
神社から忠霊塔まで397段の階段を登り、途中、綺麗に紅葉した紅葉。
やっと、頂上へ、すると、富士山をバックに五重塔が絶景の景観を演出。
最高でした。



帰りは、県道35号を快適に走って、集合場所へ戻ってきました。
ああ〜楽しかった。