H&G 2014.11 定例ツーリング


集合は、東名高速海老名SA 上り 

東京湾 アクアライン 海ほたるPにて第二集合場所でした


圏央道を通り、目的のありらんラーメンのお店 味覚さんへお昼前に到着
開店直後でしたので、まだ、混んでませんでした。
 

ありらんチャーシューを注文
数名は大盛りでした
チャーハンも気になりました。

一口目、目茶目茶ウマイ〜
しかし、その後、食べても食べても減らない、
汗は、次から次と流れ落ちてきます。
普通でもかなりのボリュームです。
ニンニクが効いてます。
中毒状態のお客さんがどんどん訪れます。
すごく、スタミナがつく感じです。
この日は、11月でしたが、暖かな日でした、
極寒のツーで、冷えた体には最高だろうなと思いました。
大盛りの方は、かなり、苦しそうでした、私は、普通盛りで満腹でした


次ぎに訪れたのは、重要文化財 笠森観音

山道を登っていきますと、

子宝にご利益があるそうです


山門をくぐると、ありました〜
すごい 本堂の造りです。
日本で唯一だそうです。
急な階段を登り、とっても眺めがいい
紅葉もキレイでした。



しかし、なぜ、わざわざこんな場所に、本堂を建てたのか謎です。

次ぎに長めの良い
その名も長生き展望台

素晴らしい眺めでした。




蕎麦の時期は、一面 蕎麦畑が広がります

次ぎに 直ぐ近くの秋元牧場さんへお邪魔しました
北海道のような眺めですよ

ジンギス汗? 
特製アイスクリームを頂きました、濃厚で美味しい
牧場牛乳も濃厚 さすが牧場


次ぎに 奈良の大仏に立ち寄りました
もちろん、千葉にある奈良の大仏です。

どんな大仏なのかと期待していきましたが・・・・

みんなで写真を撮っていると、
優しそうなおばあちゃんに話しかけられました。
「どこから来たの?」
あれよあれよと話がすすみ、
直ぐ近くのおばあちゃんのご自宅へお邪魔することになりました。
何だか、思わぬ展開になってきました。
まさか、ツーリングでこんなことになるなんて。


建設業のご主人が自ら建てた素晴らしいご自宅を拝見しました。
天上が笠になっていたり、囲炉裏や格天井、数々の銘木、
新聞にも載ったそうですが、一見の価値のあるご自宅に感激しました
ありがとうございました〜

今回のアリランラーメンは、ほんと、パンチのきいたラーメンでした。
食べた直後は、もういいやと思いましたが、
しばらく経つと中毒症状が出るそうです。