2014.3定例ツーリング



3月のツーリングが開催されました。
いつもの中井PAに集合、まだまだ寒いです。
軽くミーティングして出発しました。

新東名駿河沼津SAで、休憩しました

東名静岡インターで降りて、丁子屋さんには、お昼ごろに着きました。
既に、お店の中は、大混雑。でも、少し待つと席に案内されました。

すばらくたつと、運ばれてきた、とろろ汁。
麦飯ととろろ汁が絶妙の旨さです。
どんどんお腹に入っていきます。ごはんをお替りお願いしました。

お腹がいっぱいになり、出発しました。

次ぎは、大井川鉄道のSLを見る予定です。
しばらく、ワインディングを楽しみました。
走りながら、意外に時間がかかり、SLの時間に間に合うのか?
と不安になってきて、休憩なしで走り続け。
何とか、10分前に、SL到着時間に間に合いました。


汽笛がなり、キタ〜感動です。



いや〜最高だったな。
それでは、たい焼き食べに行きましょう!ということで、
歩いてすぐの、その名も『たいやきや』さんへ行きました。

そこでは、名物の抹茶入りたい焼きの焼きたてを頂きました。
むちゃくちゃ旨い!
私は、汁が真っ黒の静岡おでんも頂きました。こちらも、旨い!

駅に戻り、そろそろ出発しましょうと思いきや、
なんだか、駅が慌しい。また、SLが来るのか?
また、キター。
素晴らしい、グッとタイミング。2回も楽しめて、大満足でした。

帰りも、新東名で帰りました。
いや〜今回も、皆さんのお陰で楽しいツーリングでした。
なるかわさん、写真ありがとうございました。