4月の定例ツーリング



 4月のツーリングが開催されました。
前日の予報は、晴れマークが付いてましたので、安心しておりましたが、
当日の朝は、寒いし曇り空でした。
中井PAには、H&Gにしては、多くの方にご参加頂きました。
こんなに、メンバーさんが居たのかなと思うほどでした。
それにしても、多彩なバイクで笑っちゃいます。
この多彩なバイクで、集団で走るのですから、なかなか面白い。
今回のツーリングのテーマは、ワインディングしか走らない修行ツーリングです。

これから、晴れることを願いながら、出発しました。

大井松田インターで降りて、大雄山方面に真っ直ぐ進み、
広域農道から、足柄峠という、ワインディングコースを選択。
しかし、寒いし、雨がパラパラと降ってきてしまい、
寒いので、トイレがちかいですので、トイレ休憩中。

足柄峠からの富士山も拝めません。
しかし、久々の足柄峠は、道がだいぶ、整備され、走りやすい。
空いているし、なかなか気持ちが良いです。
メンバーさんのバイクの整備中↓。

足柄峠が終わり、次ぎは、山中湖に向う、三国峠です。
しかし、あまりに寒くて、めげてしまい、峠はやめて富士霊園の前を通り、


道の駅 すばしりで第二休憩。
既に、昼食の時間になってしまい、ここで食べちゃおうかなとも思いましたが、
もう少し頑張って、寒さに耐えようというこで、出発です。
でも、有料道路です。
有料道路効果で、ほぼ、予定通りの時間で、目的の昼食場所に到着です。
柳原うどんさんは、お馴染みのお店です。
いつも、絶品のうどんです、特に、焼肉定食は、お得な一品。
冷えた体に、美味しさ倍増でした。ご馳走様でした。

体が温まったところで、道志みちを走りました。
道の駅を過ぎたところで、道坂峠へ、楽しい道でした。
↓笑ってますが、トラブルで離脱、残念です、お疲れ様でした〜

都留バイパスから、リニア見学センターに到着です。
ド迫力でした。
みんなで、500キロの凄さに、大興奮です。
面白かったです。
リニア見学センターでは、思いがけず、3回も見ることが出来て、
大満足でした。
さて、最後、桃の花を見にいきます。
ここでも、笹子峠に行こうかと思っていたのですが、時間がなくなってしまい、
高速を利用し、勝沼まで、フルーツラインより、塩山桃源郷に到着。


とっても、綺麗な桃の花に囲まれて、最高でした。
帰りは、中央道の勝沼からのり、初狩PAで解散し、おのおの帰りました。
ご参加ありがとうございました。