5月の定例ツーリングが開催されました。
今月は、この時期定番の千葉?
東名高速 海老名SA第一集合場所
館山道 君津PA第二集合場所
今回、参加してくれたのは、9台でした。
富津中央ICより、一般道へ、楽しいワインディングを走りながら
私の心は、迷っていました。
お昼は、保田漁港 ばんやか、それとも、勝浦タンタンメンか・・・
うっ〜迷う。
事前に、予告していたのは、ばんやですが、今日は、タンタンメンの気分。
しかし、ナビを見ると、勝浦までは、時間がかかる。
結局、ばんやに向うことにしました。
12時前に、到着しましたが、いつもの通り、大混雑。バイクも多い。
しかし、広い店内なので、少し待つと、席に通されました。
メニューが多いので迷います、既に、売り切れの札もちらほら。
私は、まかない丼、他のメンバーさんは、名物 イカかき揚げ丼、海鮮丼など。



私のまかない丼は、とても、ボリュームがあり、だんだん飽きてきた・・・
イカのかき揚げが食べたくなりました。お腹一杯になりました。
皆さん、大満足のご様子に、今回は、ばんやで正解だったかも。
海岸線を走ると、ほどなくて、崖観音の看板を発見、立ち寄ることにしました。

結構、階段を登るのか?と思いきや、そんなでもありません。
眺めは、最高でした。


それから、快適なワインディングを走り、海に行きました。


最高の天気で、気持ち良かったです。
それから、私が一番の楽しみだった。
ピーナットソフトの木村ピーナッツ屋さんに行きました。
人気店なので、お客さんもたくさんでした。
既に、このお店の中毒の私は、むしょうに食べたくなります。
美味しかったです〜


そろそろ、帰路につこうと、帰り道を考えていると、
今回は、フェリーで帰ることになり、アクアラインで帰る方と二手に分かれることにして
ここで、いちよ、解散になりました。
金谷港に着くと、既に、車とバイクが大混雑。
アクアラインの大渋滞を回避する方が多いのかな?
フェリーは、車もバイクも満車状態で、出発。
今日は、最高の天気で、船旅も最高です。なんだか、遠くにツーリングに行ってきた気分。

みんなで、甲板に出て、珈琲を飲みながら、くつろげました

久里浜港に到着後は、湘南海岸を通り帰りましたが、逗子海岸、材木座、七里ガ浜、江ノ島、
富士山が、とても、綺麗でした。ご参加ありがとうございました。