2015.3定例ツーリング

いつもなら、この時期は、伊豆方面が多いのですが、
この前もテレビで紹介されていて、
どうしても、安田屋さんのわらじカツが食べたくなりました。
大行列覚悟で開催しようと決定、
メンバーさんからは、この時期は、空いてるよ!という
楽観的意見もありましたが・・・
実際どうなんだろうかと思いながら、
今年初のツーリングが開催されました。
集合は、初めて圏央道厚木PAでした。

 
天気予報は、温かい日ということでしたが、
朝は、寒く感じました。
ほとんど、渋滞もなく、圏央道から関越高速に入り嵐山PAで休憩しました。
寒いよ〜予報は暑いということだったのだが。

花園インターでおりて、有料道路の
皆野寄居道路を走り秩父市に入りました。
県道17号から11時頃には、
バイクで町興しをうたう小鹿野町に入りました。
目指す安田屋さんはもうスグです。
早く着いて良かったと思いながら、安田屋さんの前を走りますと
驚く光景が、大行列が出来ている!
この時間にかよ!
急いで、町営Pにバイクを止めて、並びました。
一体、いつになることやら、肉なくなるんじゃないか?
ぞくぞくと、バイクがやってきます。
皆、行列にビックリしているようでした。
諦めて、別なお店に行く方もいたようですが、
私達は、頑張って待ちました。
雑談をしながら、待つこと1時間ようやく私達の順番がまわってきました。



やっと、次ぎの順番になりましが、
なかなか呼ばれません。
すると、お店の方が、並んでいるお客さんの数を
数えだしました。
そして、↓予定数に達したようで、こんな看板がかかげられました。
もう疲れた〜と思ったところに、やっと、お声がかかりました


それほど、待つことなく、お肉はまだあるようで、
運ばれてきました!
待ちくたびれたので、写真を撮る前に食べてしまいそうになりました。



一口食べてみました。
なるほど、これは、うまい。
並んだので、美味さ倍増してしまっていると思います。
ゆっくり、味わいながら、食べていると、
マズイ、時間がない!
SLが、回ってしまう。
急いで、食べて、出発しました。
三峰口駅に到着すると、
やばい、SLが、転車台に向かいバックし始めています。
みんなで、転車台まで走りました〜

何とか、まじかで拝見出来ました。
初めて見る光景に感激しました。
しかし、意外にあっけなく、あっという間に終わったのでした


一周しましたので、今度は、バックしてきます


SLパレオエキスプレス号 三峰口駅の出発み見送り
私たちも出発です。

楽しかったです〜

素敵な駅舎でした


埼玉のバイクの聖地と呼ばれる
道の駅あしがくぼに寄りました。
バイクだらけでした。
走っている途中、暑くて暑くて
ソフトクリームが最高でした!
朝の寒さが嘘みたい

秩父名物 みそポテト

名物 たらし焼き
薄いお好み焼きみたいなものです
オレンジ色のマヨネーズ味の方が美味しかった

名栗湖 有間ダムに寄りました。
こちらも、バイクが沢山、休憩してました。


帰りは、山梨県上野原を経由し、宮が瀬ダムまで快走しました。
空いていたので、ペースよく快適でした。
今回もいろいろと観光をしましたが、
結局、後半のワインディングが一番楽しかったという感想が多く
皆さん、結局、観光よりもバイクに乗ることが好きなんですね(笑)
今回も、皆さんのご協力で、楽しく一日を過ごせました。
ありがとうございました〜