今年 第1回目の定例ツーリングが開催されました。
集合は、海ほたるPAでした。海ほたるが大混雑でしたので、さっさと出発しました。君津PAのETC出口で出ました、マザー牧場の前を通り、
最初に立ち寄ったのは、神野寺でした。
やっぱり、お寺にお参りすると、今日のツーリングとっても良いことがありそうな予感がします。




 

神野寺さんを後にして、
直ぐ近くにあります。↓とっても眺めが良い場所です。
意外に、標高が高いところにいたんだなと思いました。
最高の眺めでした。




すぐとなりになる駐車場広場も素晴らしい眺め、
千葉は、ゴルフ場が多いんだと思いました。
次ぐ次とバイクが立ち寄るので、有名な場所なんですね



さて、続けて観光だったので、走りたくなりました。
房総半島の峠道は、とっても楽しい道でした。
空いていて、快適そのものでした。
天気も暖かく、3月の上旬とは思えません。有り難いことです。
約1時間、目一杯走って、お腹が空いてきたところで、到着しました。
だいぶ、南下しました。


テレビに、よく紹介されるお店です、バイク雑誌にも何度も紹介されています。ソテツと立派な長屋門がお出迎え、ワクワクします。



店主さんが、優しくお出迎えして下さいました。
何だか、親戚の家に遊びに来た感じがします。
おもてなしが、とっても、嬉しいです。
みんなで、合掌し頂きます。


手作りの美味しいお料理、一品一品味わって頂きました。

半熟の卵焼きが最高です。ごはんも美味しくって、みんなでおかわりしました。ごはんが足らなくなってしまい、また、持ってきて頂きました、申し訳ありません。だって、美味しすぎなんです。

お腹一杯になりました、食べ過ぎてしまいました。
良いランチでした


お腹一杯なのですが、はやり、ここまで来たら、あのお店に行かないと!

いつもお世話になっている、木村ピーナッツさんのソフトクリームへ
駐車場が、綺麗になったような


相変わらず、美味しい!
大人気のお店で、次ぐ次とお客さんが訪れます


金谷港を目指し、またまた、峠道へ
今の時期、早咲きの桜と菜の花で、美しい山里を演出してくれています。
とっても、癒やされました。アクアラインは、大混雑なので、東京湾フェリーで帰りました。フェリーに乗ると、旅気分アップです。


休憩しながら、甲板で飲む缶コーヒーが美味しかった。
鋸山を眺めながら、千葉を後にしました。


お寺さんのご利益なのか、とっても充実したツーリングでした