今年、第二回目のtouringは、山梨へ行きました。

中央道 双葉SAに13台が集合しました。
双葉スマートICを利用し、
今回、走るのを楽しみにしていた茅ケ岳東部広域農道入口へ
空いていて、アップダウンのカーブあり、かなり、楽しい道でした。
長坂駅近くの成駒屋さんに到着しましたのは、開店前、30分前でした。
お店の前で、開店を待っていると、早めに開けてくれて、お店に入れました。
お座敷にとおされ、注文は、もちろん、皆さん、名代焼きそばです。
お店は、古めですが、看板といい、お店の雰囲気といい
私の大好きなたたずまいです。
長年、地元に愛されているお店を感じさせます。
テレビで紹介された際の、色紙が、数枚飾ってありました。
私は、焼きそば大盛りを注文です。
 全員、焼きそばなので、すぐに、人数分が運ばれてくるかなと思いきや、
一人前づつ、丁寧に作って下さっているようで、
時間がかかります。でも、それが、自分の物がやっと運ばれてきたときの
喜びが増します。


桜は、八分咲きでした。
今年は、少し遅れているようでした。 

昔、ツーリングで訪れた時は、こんなに、有名ではなく
静かなお花見が出来ましたが、今は、大混雑です。



桜を見た後、何だか、甘いものが欲しくなってきて、
昼食が、焼きそばだったからかな。
それで、思いついたのが、
予定にはなかった、シャトレーゼ白州工場です。




この工場は、作り立てのアイスクリーム類が、食べ放題です。
私は、2個頂きました。こちらのアーモンドコーヒー美味しかったです。
ミルク味の濃厚なアイスも美味しかったです。


甲府盆地のループ橋 桃花橋を走りました。
この時期、ちょうど、桃の花も見れて綺麗でした

その後、ウエスタンラインから、新しく出来た 道の駅富士川に寄り、解散となりました。
メンバーさん、各自、帰り道を選択し、
私は、広域農道を走り、一宮御坂の桃の花を見て帰りました。

今回は、春の花の時期、空いている、農道や県道をメインに走りましたので、
とても、走りの楽しめたtouringでした。この度も、ご参加誠にありがとうございました