9月のツーリングレポート

9月16日(土) 参加者5名

天気予報によれば、今日は、曇りのち雨。しかし、朝、5時半に、ズッド〜ンと雷の音で目が覚める。近くに落ちた

ようだ。しかも、バケツをひっくりかえしたような大雨。雷も凄い、めちゃめちゃ怖い。こりゃ駄目だ、慌てて、掲示板

を開こうとするが、ぜんぜん開けないどうしたんだ?しばらくして、開けたが、今日の欠席のカキコが多いが、しか

し、上条さん、古用さん、やかたさんが参加表明して下さっている。でも、これは、無理だと、рいれる。すると、

横浜方面は、曇り、時折、晴れ間ものぞかせているとのこと。すると、もう一人埼玉の坂戸市からの私の友人から

問い合わせ、埼玉、も晴れ間があるとのこと。大雨は厚木だけか?

「でも、今回は、止めた方がいい!」と思いますよ〜。私、雷、大嫌いなのです。

私は、早めに車で集合場所に行くと、上条さんがバイクで来ている、初参加にこの天気は辛いな〜。やる気マンマ

ンで嬉しくなるが、それにしてもこの天気では、中止しかないな。

山内さんが来た。やはり、横浜の朝の天気では、行けるだろうと、参加して下さった。

矢形さんがアベニスで登場、Z1300は、タイヤの山がないとのこと。しかも、古用さんから朝рェあり、バイクで行

くぞ!との指令を受けたらしい。

私も、迷ったあげくに、家に返ってバイクに乗り換えてくることにした。「国府津パーキングに行くぞ!」と急にやる気

になってきた。家に帰り、着替えていると、「止めた方がいい」と家族の反対にあう。

しかし、「仲間が待っている!」と説得。「なんて、仲間思いなんだろう」と思われるかもしれませんが、ただ単に、自

分が走りたいだけ、せっかく仕事の都合がついたのに、もったいない。しかも、私が、雨天決行!と言ってしまった

からな。

集合場所に行ってみると、古用さんが車で来ていた。やかたさんは裏切られたのでした。これで、長年つちかって

きた友情はもろくも崩れ去りました。

さて、またまた、激しく雨が降ってきた。「これは、国府津に行くのも危険かも?中止にした方がいいんじゃない」と

提案されたのは、他ならぬ、デンジャラス矢形さんでした。やかたさんがそうおっしゃるならと皆納得。。さっさと解散

式の写真撮影をして今月のツーリングは終了。今月の走行距離0キロ

報告者:(折角、バイクに乗り換えてきた)管理人