ツーリングレポート2002.11

参加者24台

テーマ:伊豆においしい魚介類を食べに行こう!

コ−ス:第一集合場所 AM7:00集合⇒ 第2集合場所 西湘BP国府津PAAM7:30⇒

西湘BP早川口 ⇒R135 ⇒ K11 ⇒ 熱海峠 ⇒ 伊豆スカイライン(有料)⇒

亀石PA(休憩&給油) ⇒ 冷川IC ⇒ K12⇒ K59(国土越) ⇒ R414⇒ 

K59(湯ヶ島) ⇒ 仁科峠 ⇒ K410 ⇒ R136仁科(昼食 磯料理 佳倉)⇒R136 

⇒ K17 ⇒ K18 ⇒ 達磨山⇒ 修善寺 ⇒ R136 ⇒ K11 ⇒ 熱海峠 ⇒ 

K20 ⇒ 十国峠 ⇒ 箱根峠⇒ 箱根新道 解散

プラン作成:BOZU(馬場)さん

本日は天気が一番心配されましたが、なんとか保ってくれました。これもひとえに和尚様の日頃のお勤めのお陰

と、感謝!感謝!さて本日の行動ですが、BOZUさんコースプランによる伊豆ですが、奥様が風邪で参加できな

いとか。流石は家族思いですな。一人者の私には感動で胸がいっぱいです!?

第一幕:第一集合場所

〈管理人が書きます〉

私は、5分前に行きますと、既にかなりの人数が集まっていました。みなさん、寒い中、ご苦労様です。

さて、そろそろ、人数も集まったので、第二集合場所へ向けて、出発しようと思っていたところで、爆音が、もう一台

来たかと思いましたら、BOZUさんでした。なんと、わざわざ、本日の昼食場所予定の地図を持参して下さいました。

とっても責任感の強いBOZUさんに感謝、さて、BOZUさんに見送られ出発。なんか、いつもよりカッコよく見えまし

た。

第二章:第二集合場所

さて、本日のレポーターにバトンタッチです。

本日も例年どおり参加者の多い事。さて、どの方が誰やら・・・

矢形隊長は会社の方をお連れになってました。<いつもお世話になっております>しかもオニューモデルのZZR!

小さい頃うちの親父が「金が沢山あるという事は人を駄目にする」と教えられましたが、その事が本日嘘である事

がわかりました。羨ましい〜っ。

第一集合場所よりメンバーがやってきました。中島さん、買いましたね。IT'S a そ〜に〜!

この天気でも国府津はライダーで埋めつくされてました事。きっとどっかに岩崎君が。

国府津はH&Gで大半を占めてました。<嘘です>

第三章:別れその1

国府津を後にしていよいよ出陣です。

台数が多いので、ところどころ割れてしまい。ドラ夫婦より小田原でショートカット!皆さんバイバーイ!

約半分が離脱です。でも、これはドラのせいです。あっ、ではないです。

彼は一生懸命走っていたのです。ただちょっと皆様より先に海の方へ向かっていただけなのです。<もう、いいっ

ちゅうのっ>

第四章:再会

伊豆スカイラインの熱海入り口で合流しました。

和尚様が気前の良いところみせてましたが、後でしっかりと徴収力(長州力知ってますか)です。

曇り空の中、伊豆スカはしばれます。う〜寒っ!

第五章:合体

伊豆スカの亀石で休憩をしました。ここへ本日遅刻をした、”かものはしともこ”さんが来るという事で、しばし、お見

えになるのを待ちました。

勢い良くVTで”ババババーン”到着。小田原辺りで見かけたら”かものはし〜っ”と呼んで下さい。

レイちゃんがトイレから帰ってきてないのに、「行きますよ」と和尚様。

「まだ、戻ってないよ」「う〜ん、拉致か」和尚様、そんな殺生な!

第六章:刀なんて怖くない!?

一行は、天城より仁科峠へと。

(浄蓮の滝で休憩したかったなぁ。だって天城越え歌いたかった。くすん(T_T)。)石川ファンです。

志岐兄さんと私は、皆様より少し離れて2台でランデブー。

その時、後方よりやばそうな軍団が。「先、行かせますか」「そうしよう」抜かさせたら”ぞろぞろ”刀軍団です。

軍団のけつの方はちょっと遅い方がいました。牧場の駐車場に入ろうとしてましたが、ちんたらしていたので、兄さ

んちょっぴり怒りモード!「きゃー兄さんって怖〜い」(^_^;)

 

第七章:ちらし寿司なら寿司太郎!?

久しぶりに参加した姉御は、早めに帰りたかったみたいですが、無理に食事まで誘ってしまいました。

予約を入れていたお陰で、ちらし寿司がすんなりいただけました。サブちゃんばりのヘアースタイルのおばちゃんを

期待したのですが・・・

しかし、食事の方はボリュームの多い事。女性人のはちょっと量がと、思ったら正座して、たいらげてるやつが・・・

うりぼう食うなよ。

耳をすますとナベちゃんのFM東京ばりの美声が響いてました。俺もおの声欲しいなぁ。そしたら「奥さん〜っ」

食事の後、イチゴタルトを食べようと言う企画があったのですが、時期的にイチゴがないとか。残念です。最近、小

技の多いH&Gです。<こえだじゃないよ>

第八章:別れその2

R136より達磨山へ向かいました。矢形さんは途中走りながら写真を撮ってました。

 

そんな技もおもちでしたか。今度はわたしの激写でも・・・うっふん

達磨山の道へ向かう途中、K18号を曲がらず、直進してしまった奴がいます!誰だ〜・・・またもやドラでした。

後で、ドラみにお仕置きしてもらいました。でも、またまた合流成功、さすが、しき兄さん。

岩崎君がいたら、おそらく『さよなら』でしょう。

ここで、あちきと姉御は離脱させていただきました。修羅雪姫(あれ?こんな字だっけ)を無事送らねば。皆さん今

度は忘年会で逢いましょう。

第九章:解散

 <管理人にバトンタッチ>

H&G本隊は、達磨山レストハウスで休憩後、いつもの、野口林道?を通り、修善寺へ、R136の渋滞に、はまりそ

うな頃、マサキスペシャルルートで渋滞を回避、K11号のいつものセブンイレブンで、箱根越えに備え、腹ごしら

え。箱根越えの寒さは、こたえましたが、新しく命名されるコーナーもなく、皆、無事に箱根新道下のパーキング

に到着しました。おわり

レポーター:お風呂ー田ー氏

 

ツーリングレポートへ

トップへ