10月のツーリングレポート
10月25日(日)AM8時集合 
天候:晴天
   参加者:男性9名/女性1名
  晴れ、晴れ、晴れ! ”これぞ晴天
「これなら文句なしに行けるぞ!」と意気込みながらも集合時間ぎりぎりに到着する。
宮田さんが、お見送りで車で来ていた。政さんにコースを決めてもらい、
韮崎のワイン工場へ・・,初参加のお二人を加えていざ出陣。
「行って来ま〜す」
小田原/厚木道路の脇の国道経由で秦野→松田を通り、坂元さんが思い出深い
乗馬場(以前ツーリングの帰りにパンクした)を横目で見ながらR246へ向かった。
県道76号を右折して道の駅で一休み。
再びR246へ戻り御殿場方面へ。明神峠を抜け/\←(これ富士山?)
「なんとすーばらしーではあ〜りませんか」
我々の前に雪をかぶった富士山が現れる。久しぶりやねー!
山中湖を抜け一気に精進湖で記念撮影。
「昼食をここで取りますか?」とSikiさん、
店に入る前に恐る恐る、「10名ですが直ぐ食べれますか?」
「はい、どうぞ!」と店の人。
10分、15分、20分経過。や〜な雰囲気がメンバーを襲う。こういう時決まって
誰かが「今、牛を殺しにいっている」とか言う話がでる。と、その瞬間食事が続々と
運ばれてきた。
「ほっとしたね」
さて、ここで問題です。何を注文したのでしょうか?
正解は次回ミーティングで・・・
食事も終わり、R358経由でR20へ。途中の給油時にワインを飲むと眠く
なるなどの話がでて本来の目的のクリスタルラインを目指した。
クリスタルラインの途中で”なんとなーく紅葉”って感じで記念撮影。
クリスタルラインってけっこう景色が良いですね!(ちなみに私は初めて通りました)
クリスタルラインを抜けた後、給油所へとまる。
政さんと坂元さんが給油所の中へ入る。
しばらくまっても戻ってこなかったので、中へいってみると
”おーっと、暖かそうな缶コーヒー飲んで座っているではありませんか”
皆さんも中へ入って休憩をとりました。
「もう、日が暮れてきたのでこれからのコースは中央高速組と峠経由伊勢原方面組の
プランを考えている」と政さん。
笹尾さんは悩んでいたが、男性群は峠コースを選択していたので一緒に来る事になった。
”この選択が後に姉御の人生(大げさか!)を変える事になるとは本人も気がつかなかったのだ”
R20沿いのセブンイレブンで休憩をとる。中央高速の渋滞がここから見えていた。
もちろんR20も混んでいた。姉御は寒さ対策の為、靴下を購入。
「これで靴下を5枚はいてる事になる」
”女性の悩みは永遠に謎だな”と深いものを感じた。そこへ坂元さんが新聞を片手に店
から出てきた。
”なんと日経ではありませんか”
さすが坂元さん、いついかなる場合も勉強か!とおもいきや、Sikiさんが日経を丸めて
坂元さんのジャンバーの中へ注入していく。
「空気の層をつくった方が暖かいよ!」
ん〜っん!見る見る坂元さんがビバンダムくんへ変身。これで夜の山はOKだ!出発
<夜の山には魔物がいる。夜の山には魔物がいる・・・>
もうすぐ道志道にでる手前で”火花が散りクラッシュ!”
姉御がガードレールに引き寄せられる様に滑っていくではありませんか。
”キャ〜ッ”彼女の悲鳴が道志に鳴り響く(すいません言ってませんでした)
姉御は足をバイクに挟んでいたが自力で脱出。(引田天功みた〜い)
急いでみんなでバイクをおこした。
幸いにも彼女もバイクも軽傷ですんだ。どうも、疲れのせいか緊張がきれたみたいだ。
Fz400できた初参加の佐野のお父さんが曲がったステップを職人芸の様に修正する。
姉御もバイクも走行可能のようだ。
伊勢原付近になると、順次帰路へ向かって解散していった。20時30分頃だと思う。
みなさん本当にお疲れさまでした。走行は300kmぐらいかな?
次はミーティングであいましょう。

 

姉御へ・・・人の不幸をおもしろおかしく書いてすいませんでした。
今度会う時は張るホカロンをプレゼントしますので、お許し下さい。
                           報告者 お風呂ー田ー野愚痴

 

9月のレポート
8月のレポート
7月のレポート
6月のレポート
5月のレポート
4月のレポート